市工野球部 千葉大会 一回戦の様子 その1

7月12日 船橋市民球場で行われた、第94回全国高等学校野球選手権千葉大会の一回戦 袖ヶ浦-市川工業 の試合の動画を YouTubeにアップしました。 
強風と手ぶれでちょっと見づらいと思いますが、雰囲気は十分伝わると思います。


2012 高校野球千葉大会  一回戦 袖ヶ浦 - 市川工業 (10:01)

五回裏の市川工業高校の攻撃の動画   この回は一挙 7得点をあげました。
ちょっと中途半端な終わり方になってしまいましたが、市工球児達の活躍が良く分かると思います。



2012 高校野球千葉大会 一回戦 袖ヶ浦 - 市川工業 勝利の瞬間(3:42)

九回表の袖ヶ浦高校の反撃を抑え、市川工業高校が勝利した瞬間。
結果は 袖ヶ浦:6 - 市川工業:8 でした。 球場に校歌が流れるのは、なかなか気持ちのよいものですね。 応援で来ていた「野球部員のお母様方」が、感涙に咽んでおられました。



写真もいくらか撮りました。 
第一回戦の模様の続編を、次回の投稿でご紹介できればと考えています。
市工野球部 千葉大会 一回戦の様子 その2

本日、第二回戦が成田市営大谷津球場で行われます。 一回戦同様 がんばってほしいと思います。


追記: 第二回戦の 市川工業 - 四街道 の試合は、残念ながら敗退してしまいました。
     結果 市川工業:0 - 四街道:5 
     とても暑い時間帯の試合、選手の方々、応援の方々も、お疲れさまでした。 
     (編集者より)